バナー

成田からマドリッドまで

午前中の便だったので、いつもより早起きして空港に向かいました。
機内の臭いがとにかく辛くて、気分が悪くなってしまい、まだ現地にも到着していないっていうのに、テンションダウン。

<<9月26日>>

6:50 タクシーで最寄のJRの駅へ。 タクシー
7:26 成田エクスプレスで空港へ。
いつも思うけど、あんまり早くないよね。。。
NEX 9号
10:55 BAで経由地、ロンドン・ヒースローへ。
離陸したのは定刻約1時間遅れ。
BA0006
15:30
(ロンドン時間)
ヒースロー空港到着。
噂とおり、大きな空港でした。寒かったなー。
17:30
(ロンドン時間)
定刻45分遅れで離陸。
イベリア航空の機内はかなり簡素。
BA7059
22:00
(スペイン時間)
マドリッドに到着。
イケメンドライバーが運転する車でホテルへ。
送迎車
22:30 無事ホテルにチェックイン。 Hotel Carlton

これから乗る飛行機

ヨーロッパは2004年以来、2回目。前回はKLMを利用したので、BAの利用は今回が初めて。予めオンラインチェックインをしていたので、空港に到着して、荷物を預けるまでがとてもスムーズでした。座席も前に座席がない、バルクヘッドの後ろの席を確保していたので、快適な空の旅ができると思っていたのですが、これが大間違い。確かに足は伸ばせるけど、人の往来が多いし、食事の準備の臭いもすごいし、最後はゴミの臭いがすごくて。。。ほとんど機内で眠れませんでした。

機内食

結局、ヒースロー到着1時間前には、吐き気がピークで、空港に到着してさっそく、ゲロゲロしちゃう始末。機内食も美味しくなかったし、BAはもう乗りたくないなーと思ったのでありました。

ウィスキー専門の免税店

ヒースロー空港の到着はターミナル1でした。次のマドリッド行はターミナル2だったので、ターミナルの移動が大変かなぁと思っていたのですが、全然そんな事なかったです。
そうそう、ターミナル2の免税店には、ウィスキー専門の免税店やFORTNUM & MASONの免税店があったりと結構充実してました。

ロンドンヒースローからマドリッドまでは、イベリア航空とのシェア便。機体はとても小さくて、機内も簡素な作りでした。2時間半でマドリッドに到着。爆睡していたのであっという間でした。
到着口で旅行代理店が手配してくれた送迎の方と無事に会うことができ、車でホテルまで送ってもらいました。英語しか話さない方だったため、ほとんど会話はありませんでしたが、革のジャケットが似合うカッコイイお兄さんでした。イケメンドライバーが超ハイスピードでホテルまで送ってくれたので、空港からホテルまでわずか30分程で到着。
かなり疲れていたので、この日はどこにも行かずに寝ることに。ホテルは4つ星だったけど、3つ星って感じのホテルでした。アトーチャ駅からも、プラド美術館からも徒歩で数分で行ける便利な場所ではあったけどね。